2012.02 □  1234567891011121314151617181920212223242526272829 
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
たんぱく質補強
前回のお正月に続き、MOROKAWA先生が御来島下さいました。今回は短期で2日間でしたが、ショートステイは初めてでしょう。寒いのがお嫌いなので、日本脱出といったところですが、既に次回3月末も決まってますので、それまで寒さに耐えておいて下さいね。

ということで、恒例のアフター記録です。
初日は月味亭で、焼肉です。前回YANAGIDA先生と御一緒のときは、確か1回だけだったので、今回の口火はやはり此処ですね。ユッケ、タン塩、生カルビ、冷麺など。お酒はジャックダニエルの水割りを一杯。やはり胃袋が小さくなってきているのか、すぐお腹一杯になってしまいます。以前の量を思い出すと、どれだけ食べ過ぎだったのかと・・・。
2日目は初のグロットレストラン。前オーナーのKONDO氏とは、よくプライベートで潜りに行ったり、テクニカルダイブなどで一緒に遊んでいました。そういえば、初めてロタにボートで行ったときも、氏のボートと2隻でつるんで敢行したのです。
今は沖縄でテックやリブリーザーの普及に活躍しておられます。
話しを戻して、新マネージメントのグロットレストラン、お昼のお弁当はよく利用しています。港まで届けてくれるので、とても便利。そしてオーダーしたのは、大根サラダ梅カツオドレッシング、ニンニクの丸揚げ、マグロとアボガドのユッケ、にんにく餃子、にんにくステーキ、ニンニクとアサリのピザ。
こうして並べると凄いですが、ニンニク料理がメインのお店ですので、自然にこうなります。ブレスケアとガムは持参です。でも以前に比べるとニンニクの量が控え目になって、女性や一般向けには良いかも知れませんね。店長のSUZUKI氏が、最後にサービスでチョコレートパウンドケーキを出してくれました。甘さ控えめで美味しかったので、多分自家製。どうもご馳走さまでした

2日間でかなりのタンパク質を摂取しましたが、炭水化物は控えたので、結果的に体重にどう出るか・・・。
MOROKAWA先生、今回も色々と嬉しいお土産を頂きまして、本当にどうも有り難う御座いました!来月の御来島をお待ちしております!

226121.jpg 226122.jpg 226123.jpg
226124.jpg 226125.jpg

2012.02.27(Mon)  未分類COMMENT(2)TOP
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

BackTopAdmin
