FC2ブログ
2018.10 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
3年ぶりに
サイパンはそろそろ乾季ですが、まだ台風が発生する可能性も有るし油断は出来ません。あっという間に10月も半ばを過ぎ、もう年末年始のご予約も少しずつ頂いています。
CWビザ(正確にはステータス)の申請は11月27日までですが、求人広告を出したりして準備も進めています。現地人の仕事を取らないという名目なので、その仕事のポジションに適した人間が居なかったから外国人を雇用しますよ、ということ。まあ、日本語を話して、読み書き出来る、尚且つ5年以上経験の有るPADIインストラクターのローカルなんて居ないけどね。新聞社はプチバブル状態。
サイパン自治政府が管理してた昔もこのシステムは有ったので慣れてはいます。ただ今度は連邦政府の管轄なので、揃える書類や審査が厳しくなっているのは事実。今回の最初の申請はともかく、1年後の再申請、2年後以降とあらかじめ踏まえて準備をしておく必要がありそうです。

さて先月末から3年ぶりに御来島いただいたSHIMIZU様、一週間ほどほぼ毎日4ダイブでした。今回はデジイチはお持ちにならないで、シーアンドシーのDXだけ。それでも流石はマリアナフォトコン最優秀賞受賞経験者、撮られる写真が一味違います。構図って本当に大事だなと、再認識した次第ですね。
後半は泳ぐダイビングに重点を置いて、フレミングからクレバスまでの往復とか、ラウラウドラムカンとか、とにかくスローペースで泳ぎ続ける有酸素ダイブ?で楽しみました。もちろん、体脂肪5%!アスリートでもあるSHIMIZU様のご希望有ってですけどね。そして目出度く700本記念ダイブもテニアングロットで達成、おめでとうございます。アフターもあちこちご一緒しましたし、早朝ダイブにサンブラという王道もやってしまいました。
今回はお久しぶりでしたが、また近いうちに是非遊びに来てくださいね。オヤジーズ復活ツアーも大歓迎です!

700grotto.jpg sun2.jpg sun1.jpg

スポンサーサイト
2011.10.17(Mon)  未分類COMMENT(2)TOP
コメント

YOSHIさん
滞在中はお世話になりました。

いや~、良く泳ぎましたね~
「有酸素ダイビング」は、ちょっと体育会系でしたけど、
まるで水中でジョギングしているみたいで、とても気持ち良かったです。
お店のメニューにしてみては?
まぁ、喜んでやるのは自分くらいかな...

写真の方は、残りの分を整理中ですので、ブログの方に徐々に載せていきたいと思います。

また近いうちに訪島したいですね!
よろしくお願いします。、
Cloud9 2011.10.18(火) 11:48 URL [編集]


こちらこそ、どうも有難う御座いました。
メニューもいいんですが、水中ではなるべく動かず、ゆっくり泳いで・・・と教えているインストラクターとしては、どうなのかと・・・笑
写真UP、また楽しみに待ってます。
Yoshi 2011.10.18(火) 11:55 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

TopAdmin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。