FC2ブログ
2018.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ナイトメア ビフォアインクリスマス
昨日は久々の悪夢の夜でした。鉄板焼きを食べて、ワインを2杯、久しぶりのまともな食事で満足だと思っていたら、オフィスに戻って、そろそろ帰るかって頃に急に腹部の背中側がシクシク痛んできました。ダイエット中で、急に食べたからかと思い、とりあえずロキソニンを2錠服用して様子を見ることに。そのうちに段々右腰背中側に痛みが集中してきて、これは記憶に有る痛みだと、嫌な予感が・・・。
家に帰り、1回軽い眠りに落ちたのですが、午前2時ごろまたピークが到来。ロキをまた2錠飲むも、全然効かず、もうこれはER行きだと覚悟してCHCに行きました。点滴とモルヒネを打ってもらってやっと楽になってきましたが、エコー検査のドクターが翌朝まで来ないとのことで、そのままERで夜明かしです。モルヒネの注射は3回。エコー検査の結果、0.5mm大の結石が2個見つかりました。でも既に腎臓はパスして膀胱の方らしく、そのまま出てくるだろうとのドクターのお話です。

実は8年ほど前にも、1回やっています。そのときは最初のピーで、結構大きな石が出てきて、その後のレントゲン検査では無くなっていたので、ラッキーでした。
今回驚いたのは、レントゲンではなく、エコーで石を探したこと、サイパンも進化してますね。
経験者の方は解ると思いますが、とにかく痛いんです。我慢できません。早くモルヒネ打ってーって感じです。発音的にはモルフィンと言いますので、痛みがぶり返すとナースに連呼です。モルフィン プリーズ!

そして今日の昼前に退院して良いよ、って時、隣のベッドに唸り声と共に、男性が運ばれてきました。同じくキドニーストーンの症状です。でもイタイイタイと叫んでいる声に聞き覚えが・・・。そのうちナースの聞き取りで、仕事は?の質問にインストラクターと、え?とカーテンを捲ると、そこには某ショップの韓国人イントラが!思わずみんなで大笑いです。
のたうちまわっている彼に、モルフィンで楽になるよ~と気楽に伝えて、お大事にと帰ってきました。でも昨夜の自分もあんなだったんだろうな~。喉元過ぎると痛さ忘れるとは良く言ったもんです。この場合は腎臓過ぎると・・・ですがね。
サイパンは結構、多いらしいので、特に水とか気をつけないといけません。ドクターからはいつも、クランベリージュースを一杯飲みなさいと指示されますので、これから買いに行ってきます。





スポンサーサイト
2011.12.20(Tue)  未分類COMMENT(3)TOP
コメント

とんだ災難でしたね...
自分は経験が無いんですが、以前、弟が尿管結石で七転八倒しているのを見ているので、相当、痛いんだろう...という事は、想像できます。
お大事に!
Cloud9 2011.12.21(水) 00:30 URL [編集]


大変でしたね

私はその病気とは、トンと縁がないので痛さの程の想像がつきませんが、痛いんだろうなという気持ちは伝わってきますよ

きっと、無理なダイエットをやめさせようと神様がいたずらをしたのでしょうね
今年はもうゆっくりして、来年からまた始めましょう
James_Niki 2011.12.21(水) 01:26 URL [編集]


お二人とも、有り難う御座います。
他人の痛み、って病気ではどの位かって想像が難しいですよね。普段接している医療関係者は、そのあたりの感覚が鋭敏なのか、まず痛みを和らげる処置から入りますね。特にこちらの病院は。それは助かります。
減量は関係無いので続行ですが、まあ栄養失調とかなら別ですが・・・。ゆっくりしたときがリバウンドの入り口です。笑

Yoshi 2011.12.21(水) 11:01 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

TopAdmin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。