FC2ブログ
2018.10 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ロタツアー2012年 その①
ほぼ恒例となっているロタツアー、今年も行ってきました。
今回のご参加は、TAKAOKA様ご夫妻、KAWAI様の3名。もちろん、もう何回も御来島のリピーターの方々です。
成田からの到着に合わせて、そのまま夕方の便でロタへ移動。ところが滑走路の端までタキシングした後、いつまで待っても飛ばない。ライト関係のトラブルだったようで、結局ターミナルに戻ってしまった。その後1時間半ディレイしてようやくロタに到着したけど、フライトキャンセルにならなくて良かったです。
ロタの夜は早いので、一軒だけ開いている東京苑で遅い夕食。おにぎりセット、ユッケ、野菜炒めなど。
3.jpg 1.jpg 2.jpg

今回のステイは、バレンティノホテル。チェックイン時は真っ暗だったので気付かなかったが、翌朝起きてみるとオーシャンビューですぐ下はもうビーチというか海。部屋も充分広いし、ワイファイも飛んでいて申し分無いですね。ちなみにNHK衛星も映りました。
4.jpg 5.jpg 6.jpg

初日のダイビング
①松運丸(サイパンの松安丸の姉妹船です) 砂地はガーデンイールだらけ。松安丸は上部が切り取られていますが、松運丸はそのままアンカーも鎖も残っていて、雰囲気があります。

②ジェリーズリーフ 東港を出てすぐの、白い砂地が綺麗なポイント。まったり系。

③センハノンドロップ ロタホールの外のウォールをドリフトして、ロタホールにも少し入って、ブイでエキジット。ロタホールの下見的に潜りました。

④ハルノンドロップ 湾の出口で潮が早いときが多く、ギンガメの群れやナポレオン、サメやクエなど大物がよく見れます。個人的には一番好きかな。
7.jpg 8.jpg 9.jpg

初日の夜は、ピッツェリアで夕食。昔はフィガロアって名前だったかな。店内にはゲストのサインというか落書きだらけだったけど、今回行ったらすっかり綺麗に塗りなおされていました。ポークリブは残念ながら品切れだったけど、バケツエビ、カレーピザなどつまみながら呑んで、最後に一人ずつハンバーガーやら、タコスやらサンドイッチなど頼んで、凄い量を食べてしまった。
お酒の種類が少なくなっていて残念。
10.jpg 11.jpg 12.jpg

これで初日は無事終了、いつの間にか寝ていました。zzz
スポンサーサイト
2012.06.14(Thu)  未分類COMMENT(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

TopAdmin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。